困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ハウスフリッパー】序盤攻略

ハウスフリッパーは家を清掃するシミュレーションゲームです。

現在セール中で、評判もいいことから購入してみました。

ハウスフリッパーとは?

2018年リリースの家清掃シミュレーションゲームです。

家をきれいに洗浄するとなるとパワーウォッシャーシミュレーターがありますが、それよりは操作は簡素化されていて、よりプレイしやすいと思います。

 

日本語対応済。

store.steampowered.com

 

有料拡張DLCもいろいろでています。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ハウスフリッパーの遊び方

起動するとこんな感じ。ローディングはHDDの場合は長めです。

 

日本語対応しているので遊びやすいです。


では依頼を受けましょう。

 

1クリックでごみすて。

 

依頼メールを確認して、清掃をうけおいます。

 

清掃

掃除を開始してみましょう。

ゴミはクリックで捨てれます。

イスの再配置などはマウス長押しでピックアップしてから起きなおします。

 

右クリック長押しでメニューがでたらブラシアイコンへ切り替え。

 

あとはブラシで数こすりすればそれだけできれいになります。

 

備品

備品を設置することもできます。タブキーを押すと

 

パネルが出るので購入。

 

配置後、パイプを接続したりします。

 

パネルでは任務を確認したり、

 

ポイントを割り振ってスキルをアップできます。

 

右側の情報表示で「完了」とでればOKです。

 

転売

慣れてきたら、「ブラウザ」から「物件」を調査。

買って、リホームして、転売してさらに売り上げをアップしていきましょう!

 

 

動作が重い場合は?

データが多いためローディングはHDDの場合はかかります。しかしロードが終われば、通常の画面表示はまずまず軽快だと思います。

 

重い場合には「設定>グラフィックス」で品質や解像度を変更。

 

また「詳細設定」でシャドウクォリティを下げたり、テクスチャ品質も落としましょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ