困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


Trackmania、動作が重い場合は?

Trackmaniaは無料で遊べるカーレーシングゲームです。意外に動作が重いので以下対策を講じてみましょう。

Trackmania、動作が重い場合は?

スペックを見直す

ミニマムは、

Intel Core i5-2500k、AMD FX-6100
NVIDIA GeForce GTX 660またはAMD Radeon R9 270X

ビデオメモリ2GB
RAM8GB
2GBのハードディスク空き容量

となっています。

 

うちでは起動時に利用可能なメモリが少ない!と警告がでました。無視して進めることは可能です。

f:id:apicode:20220102231236p:plain

 

設定を見直す

マウスカーソルを画面の上にもっていくとメニューが出ます。

歯車アイコンを押して設定を開きます。

f:id:apicode:20220103091637p:plain

 

Graphicsタブへ移動。Customizeをオンにし、PresetをVery Fastにすると早さが優先される設定になります。

DsiplayModeを変更し解像度を下げるのも有効です。

f:id:apicode:20220103091743p:plain

 

 

ローディングが遅い場合

意外に?データ量の大きいゲームです。

ハードディスクだと結構ローディング時間がかかると思います。

 

これを根本的に直すには、「インストール先のディスクをSSDにかえる」といった措置が必要でしょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ