餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

EPICゲームズ MODをサポートへ

MODといえば、第三者がゲームをカスタマイズする手段としてよく使われていますが、いよいよEPICゲームズでもMODの対応を強化するようです。

EPICゲームズ MODをサポートへ

MODは、ゲームメーカー以外の人がゲームデータをいじくることで、なかにはMODから人気ゲームへ成長するものも出てくるほどです。

 

Steamの場合、MODファイルを「サブスクライブ」するだけですぐ使えるようになっていますがEPICゲームズの場合はまだ対応が遅れていました。

 

しかしMechWarriror5では、エピックゲームストアMod対応の開始が始まるとのことです。

 

試しにEpicゲームズランチャーから開いてみましょう。

 

まず下のほうアドオンでは、MODエディタが無料配布されています。

これを使えばMODデータがつくれるものと思われます。

f:id:apicode:20200731091848p:plain

 

MODの閲覧

上にMOD用メニューがあるので選択すると...

f:id:apicode:20200731092036p:plain

 

MOD一覧が見れます。

f:id:apicode:20200731092039p:plain

 

個別MODを開くとこんな感じ。

f:id:apicode:20200731092113p:plain

 

今後は対応タイトル、特にARKなどへの対応に期待しましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ