ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】「アモーング・ザ・スリーパ」日本語にするには?進め方は?

「アモーング・ザ・スリーパ:エンハンスド・エディション」がスイッチでセール中です。赤ちゃんを主人公として進めていくアドベンチャーゲームとして注目されたタイトルです。

アモーング・ザ・スリーパとは?

赤ちゃんとなってはいはいしながら進めていくという一風変わったアドベンチャーゲームです。

スイッチでは昨年2019年にリリースされていましたが、気づきませんでした。

 

現在セール中ということで、買いやすい価格になっています。

価格:1900円
リリース:2019年9月12日

メーカー:Soedesco

Nintendo Switch|ダウンロード購入|アモーング・ザ・スリーパ:エンハンスド・エディション

 

アモーング・ザ・スリーパの始め方

最初はいきなり英語メニューです。

f:id:apicode:20200314103550j:plain

 

Options>Generalで「Language(言語)」があります。

f:id:apicode:20200314103554j:plain

 

矢印右で切り替えていくと日本語がありましたので一安心。

f:id:apicode:20200314103559j:plain

 

操作一覧はこんな感じ。

f:id:apicode:20200314103602j:plain

 

ゲームプレイ

赤ちゃんとしてプレイします。

f:id:apicode:20200314103532j:plain

 

ケーキだケーキだわーいわい。気分はデッカチャンです。

f:id:apicode:20200314103539j:plain

 

で、いよいよ一人きりに。

とりあえず移動はできます。はいはいのほうが素早く移動します。

f:id:apicode:20200314103541j:plain

 

登ってさくだってなんとか超えることができます。

f:id:apicode:20200314103545j:plain

 

でもこの後の展開がわからず挫折中です。

 

(更新 2020/3/17)

おもちゃ箱?でクマさんを発見すると進みます。

f:id:apicode:20200317195241j:plain

 

クマさんが隠したピンクのぬいぐるみを見つけたり、

f:id:apicode:20200317195246j:plain

 

押し入れに入ったりします。

f:id:apicode:20200317195250j:plain

 

で、夜になるといよいよまたストーリーが動き出します。

が、ここでまたやり方が不明モードで挫折です。

f:id:apicode:20200317195255j:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ