ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Roblox】脱出ゲーム ~ エスケープルームのレビュー

Robloxはユーザがゲームを作って公開できるサービスです。なかには脱出ゲームを作ってしまう人もいて無料で誰でもプレイできます。

エスケープルームとは?

Robloxには脱出ゲームもあります。

シングルプレイヤーのものもあります。

https://www.roblox.com/games/707652019/Escape-Room

 

f:id:apicode:20200315114236p:plain

 

 

エスケープルームの始め方

最初にチュートリアルがあります。

残念ながら英語のみですが、脱出ゲーム自体は定番の進め方なので勘だけでも結構いけると思います。

f:id:apicode:20200315114330p:plain

 

なんか番号を入れないとあかないドアがあります。

f:id:apicode:20200315114413p:plain

 

本棚を調べてみると隠しスイッチであく部屋を発見!

f:id:apicode:20200315114418p:plain

 

数字がありました!

f:id:apicode:20200315114421p:plain

 

数字を入れるとドアロックを解除!

f:id:apicode:20200315114526p:plain

 

ほうきがあるのでゲット。

f:id:apicode:20200315114530p:plain

 

ほうきを使ってカギをゲット(カギをクリックするだけです)

f:id:apicode:20200315114534p:plain


これでこの部屋は無事フィニッシュです。
f:id:apicode:20200315114245p:plain

 

実際のゲームはこのように多くのユーザが自由に走り回れるロビーからスタート。

これ自体が1つのゲームで、バンドルパックみたいなのも売られていました。

f:id:apicode:20200315121043p:plain

 

ワープすると?各脱出部屋へ移動します。

f:id:apicode:20200315121047p:plain

 

一定時間プレイしないとエラーで切断されます。

f:id:apicode:20200315121052p:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ