ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Valheim】動物をテイムするには?

ARKなどで面白いのは恐竜などをテイムしてペット化できるところです。Valheimでは、対応動物はそんなに多くありませんがテイム機能があります。

Valheimで動物をテイムするには?

オープンワールドのクラフトサバイバルなValheimですが、動物のテイム機能もあります。

 

まだリリース間もないアーリーなのに、このあたりの機能も実装されていて、つくりの細やかさにはびっくりさせられます。

 

解説記事によれば、以下のような手順でテイムできるそうです。時間があるときにでも試してみたいです。

How to Tame All Animals - Valheim Wiki Guide - IGN

 

コマンドでテイムする

チートをオンにすれば「tame 」でいけるようです。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

テイムができていれば、Eキーでなでることができます。するとイノシシさんからハートマークが大量に発生します。f:id:apicode:20210225135844p:plain

 

食料を与えるには、タブキーでインベントリを表示。食べ物を選んで、ウィンドウの外をクリックすることで地上へ落とすことができます。

 

 

イノシシ(Boar)

イノシシは集団で襲ってくる序盤の嫌な相手です。

しかし倒せば生肉などがゲットできて重宝します。

 

イノシシをテームするには、好物を餌として使いましょう。マッシュルーム、ベリー、ニンジンが好物です。

 

フェンスを作って、イノシシを誘い込みます。

あとは好物を入れておいて、イノシシが落ち着くまで待ちます。

  

完全になつくまで、餌を与えて我慢強く継続しましょう。

 

狼(Wolf)

f:id:apicode:20210217230422p:plain

こちらも基本は一緒のようです。

 

柵の中にうまく誘導して閉じ込め、生肉を与えながら完全になつくまで継続します。

 

フェンスは攻撃でダメージを受けるため、破損しないよう修理に気配りする必要があります。

 

2匹の狼をペット化すると、子供もできるようです。

 

 

ロックス(Lox)

平地に出てくる巨獣です。

こちらもクラウドベリーなどでえづけできます。

 

 

 

Valheimの基本的な操作や攻略については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ