ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Trash Sailorsのレビュー、感想は?

Trash Sailorsは、オンラインの協力プレイが楽しめる漂流船?ゲームです。

Coopゲームもグラフィックは似たようなものが多いのですが、本作は手書きイラストを多用しており、昔のNHK教育テレビにあったようなテースト?の楽しいゲームに仕上がっています。

Trash Sailorsとは?

f:id:apicode:20200916210441p:plain

 

「Trash Sailors~ゴミ箱 船乗りたち」は、ぼろ船でオープンワールドを航海していくゲームです。

 

4人までの協力プレイに対応しており、みんなでワイワイやりながら楽しめる作品に仕上がっています。

 

2020年リリース予定です。

store.steampowered.com

 

 

Trash Sailorsの序盤プレイ

デモでのレビューです。

日本語はまだ対応ありませんでした。

f:id:apicode:20200916210152p:plain

 

「START GAME」でゲーム開始。最初にチュートリアル用シナリオからスタートです。

f:id:apicode:20200916210217p:plain

 

まずはアバター設定。ぐりぐりのかっちょいい3Dでないですが、あったかみのある手書きグラフィックなのでほのぼのしています。

f:id:apicode:20200916210226p:plain

 

ではチュートリアル開始。

f:id:apicode:20200916210236p:plain

 

Wキーで中央部からパーツをもっていって、ぼろ船をWキーで修理していきます。

f:id:apicode:20200916210250p:plain

 

洋上のゴミを回収しさらに船を補修。そしていよいよエンジンを始動します。

f:id:apicode:20200916210318p:plain

 

これで矢印キーで船が移動できるようになりました。

f:id:apicode:20200916210345p:plain

 

人が増えてくるとタブキーで切り替えたりできます。

f:id:apicode:20200916210414p:plain

 

船は舵で操作できるだけでなく、船の橋で圧をかけることで方向を変えることができます。これなら各自が自由に船の運航に影響できることになります。

f:id:apicode:20200916210428p:plain

 

あとはいろんなところを冒険してみましょう。

 

 

感想は?

みためが手書き過ぎて、ちょっとつまらないかなと思いきや、デモ版をプレイした感じでは操作性はまずまずですし、面白そうな感じを受けました。

 

同じく協力プレイがうりの「Sea of thieves」と比べると、ずいぶんと砕けた感じです。「Sea of thieves」がカチッとしすぎて嫌い!という人は、こちらを試してみると案外フィットするかもしれません。

 

動作は?

ミニマムスペックは、

  • プロセッサー: 2.6 GHz Dual Core
  • メモリー: 2 GB RAM
  • グラフィック: GeForce 8600GT
  • ストレージ: 1 GB 利用可能

です。

 

うちの低スペックゲーミングPCで問題なく動いております。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ