ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

The Entropy Centreの操作・日本語対応・感想は?

The Entropy Centreは、Steam Next Fesにエントリーされている新作ゲームです。

The Entropy Centreとは?

2022/11/3リリース予定の新作ファーストパーソンパズルです。

 

Steam Next Fesにエントリーされていてデモ版が公開されています。 

store.steampowered.com

 

 

The Entropy Centreのゲームプレイ

日本語対応

アリとなっています。

 

デモ版ではAudioのところに言語設定がありました。





基本操作

WASD:移動

スペース:ジャンプ

E:インタラクト

 

右ボタン:ローンチ

左ボタン:まきもどし

Q:まきもどし終了

F:巻き戻し表示

R:巻き戻し削除

 

ゲームプレイ

Eキーでモノをもちあげ、特定の床においてドアをアンロック。

 

進んでいくと壁越しに壊れた物体を元に戻す銃が。。。

 

どうやらこれで、いろんな物体を巻き戻していくファーストパーソンパズルみたい。

 

では、壊れて進めない箇所に使ってみましょう。これで通れるようになります。

 

感想は?

ポータルのようなファーストパーソンパズルです。

 

銃で壊れた物質の時間を巻き戻しながら進んでいきます。

 

ローカライズもされていますし、個人的には好きな系統の作品です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ