餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

Asterigos: Curse of the Starsの操作・日本語対応・感想は?

Asterigos: Curse of the Starsは、Steam Next Fesにエントリーされている新作ゲームです。

Asterigos: Curse of the Starsとは?

2020/11月リリース予定の新作アクションゲームです。

 

ギリシャの古典的なデザインをモチーフにした壮大な都市「アフェス」を舞台に展開するソウルライクなアクションRPGです。

 

Steam Next Fesにエントリーされていてデモ版が公開されています。

store.steampowered.com

 

PC版はEPICゲームズでも配信。

Asterigos: Curse of the Stars | Download and Buy Today - Epic Games Store

 

他にXBOX

Asterigos: Curse of the Stars を購入 | Xbox

 

Playstationも。

Asterigos: Curse of the Stars (playstation.com)

 

 

評判は?

ダークソウルと「 Immortals Fenyx」をミックスしたような作品という評もあって妙に納得。

 

賛否両論で、マイナス意見としては「キー設定がない」を一番に上げる人がいます。たしかに今どきのゲームでキー変更がないというのはどうかと...。

 

他に

 

 

 

 

 

 

Asterigos: Curse of the Starsのゲームプレイ

日本語対応

対応ありとなっています。

ただしデモ版ではなし。

 

基本操作

WASD:移動

シフト:ラン

スペース:かわす

F:インタラクト

ZXC:スキル

123:アイテム

ALT:敵をロック

 

コントローラにも対応しています。

 

ゲームプレイ

デモ版は日本語に対応していません。

 

WASDで移動。

 

Fキーでインタラクトです。

 

とりあえず生命がいるのでおっかけていきましょう。

 

すると...

 

 

感想は?

標準的な?アクションRPGといった感じです。

 

出来は悪くありませんが、この手のロープレ作品が多いのも事実。差別化というか、「ヒキ」があるのかどうかにもよるかな~。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ