ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Manor Lordsの操作・日本語対応・感想は?

Manor Lordsは、Steam Next Fesにエントリーされている新作ゲームです。

Manor Lordsとは?

2022/Q4リリース予定の新作クラフトゲームです。

 

Steam Next Fesにエントリーされていてデモ版が公開されています。

store.steampowered.com

 

Manor Lordsのゲームプレイ

日本語対応

アリとなっています。デモの段階では利用できませんでした。

 

基本操作

WASDで画面移動。

マウスホイールで遠近移動。だいぶ近くまで寄れます。

 

ゲームプレイ

 

シナリオを選んで、

 

旗の設定をしてスタート。

 

上には資源数がわかるバーが。中央下にはクラフト用メニューがあります。

 

最初のミッションは足場づくりです。

 

左下にクエストが出るので、それに応じてキャンプなどを作っていきましょう。

 

道路づくりなどは自由度が高そうで、面白そうです。

 

感想は?

人を割り当て、資源を採掘し、建物をつくり、待ちを発展させていくタウンシミュレーションゲームです。

 

その系統のゲームとしては割合穏当なUIですが、道路づくりなどは自由度が高くて面白そうです。

 

デモの段階は日本語対応がなかったので操作はもうひとつよくわかりませんでした。正式リリース待ちかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ