困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

TRIAL どんな店?安さの秘密は?東京にある?

激安で成長のTRIALですが、ハイテクを駆使したコストカットなど安さの秘訣を紹介します。

TRIALとは?

f:id:apicode:20211123154210p:plain



現在成長中の激安大型店舗です。

 

最初は何の店かよくわからず、ホームセンターかなぐらいで行ったことはありませんでした。

 

たまたま何となく行ってみたら、24時間オープンで、食品売り場意外に化粧品や衣料などもありました。「スーパーホームセンタードラグストアをくっつけて1日中開いている場所」ってな感じです(ただし店舗によって差があります)。

 

通常、このような雑居型大型店の場合「鮮魚や野菜、総菜の取り扱いなどが少なく、日持ちもするもののほうが多いかな」とも思ったんですが、鮮魚なども品ぞろえが多いうえ価格も安くて結構びっくりでした。

 

今後もしTRIALの店舗が近くにオープンされるのであれば、ぜひ速攻チェックしてみてください。使える便利なお店です。

 

公式サイト

TRIAL -トライアル- (trial-net.co.jp)

 

アンドロイドアプリ

トライアルお買い物アプリ(公式) - Google Play のアプリ

 

東京にある?

店舗は各地に点在していますが、福岡が55店舗と多いです。

関東は全体で50店舗位ですが、東京都にはまだTRIALはありません。

 

 

 

TRIAL 安さの秘密は?

f:id:apicode:20211123152553p:plain



TRIALはIT企業を母体としているため、ハイテクを使ってコスト削減や購買促進がしっかりしています。

 

ハイテクカート

まだ50店舗ほどだそうですが、モニタやスキャナーが付いたカートがあります。

 

プリペイドカードを読み込ませてから、商品を自分でスキャンしてカートへ入れていきます。

 

決済はカート専用レーンで店員さんが点数チェックなどをした後は自動でプリペイドから引き落とされます。

 

レジは人件費もかかりますし、混めばお客さんの印象もよくありません。そういった問題をハイテクカートでクリアしています。

 

AIカメラ

天井にカメラがついています。

 

カメラ映像はAI処理され、まず商品の欠品などを探知。すばやく補充することができます。

 

他にも、お客さんの流れや立ち止まった状態などを把握し、売り場の改善などにつなげています。

 

データ共有

売れ筋データを畜産農家などと共有。

 

一次産業品は育成に時間がかかりますので、将来の数を予測しながら育成できると生産者さんも安心です。

 

 

TRIALのTIPS

カードを作るには?マイナポイントに対応している?

対応しています。店舗でセルフでプリペイドカードは作れます。

apicodes.hatenablog.com

 

 

セールはいつ?

半年に1度創業祭が実施されます。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ネットで買える?

全部ではありませんが、一部寝具や飲料は買うことができます。

apicodes.hatenablog.com

 

衣料の質は?

安い割に?質は結構いいです。

 

コスパでは○クロさんよりいいかも(バリエーションは流石に負けますが)。。。

 

サンダルやトップス。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ベストのレビュー。

apicodes.hatenablog.com

 

裏ボアハイネックはなんと699円!

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ