ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

船版BeSiege? ~ Sea of Craftデモ版のレビュー。

「Sea of Craft」は船を作るタイプのクラフトゲーム。協力プレイにも対応しています。

スチームのゲームフェスティバルでで開発途中のアーリーデモが公開されているので遊んでみました。

Sea of Craftとは?

船に部品をくっつけて完成させるクラフトゲーム。

シングルプレイヤー、マルチプレイヤーに対応していますが、ゲームフェスティバルで用のデモではシングルのみプレイできます。

 

store.steampowered.com

 

Sea of Craftの遊び方

シングルプレイヤーでは、ステージごとに船を作っていきますがチュートリアルを兼ねている感じです。

 

メイン画面。

上から「Single Player」を選びましょう。

f:id:apicode:20200622150824p:plain

 

レベル1。下にあるパーツアイコンを船に取り付けます。

f:id:apicode:20200622150838p:plain

 

スペースキーで着水。進めればクリア。

f:id:apicode:20200622150851p:plain

 

レベル2。さらに設定が進化。

f:id:apicode:20200622150905p:plain

 

こっちも進めてクリア。

f:id:apicode:20200622150917p:plain

 

レベル3。なんか荒れた海域も見受けられます。

指示通りプロペラをつけて進めましょう。

f:id:apicode:20200622150930p:plain

 

レベル4。

今度から敵?っぽい船も登場。

f:id:apicode:20200622150940p:plain

 

先端にナイフのような武器を装着。

f:id:apicode:20200622150951p:plain

 

これなら敵の船にダメージを与えることができます。

f:id:apicode:20200622151029p:plain

 

で、クリア。

f:id:apicode:20200622151041p:plain

 

感想は?

コンセプトはBeSiegeの海洋版といった感じです。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

デモ段階ではめちゃくちゃはまる....というほどではありませんが、面白くなりそうな要素はいろいろとあります。

 

パーツをつけて船をつくれるところや、攻撃用の部品をつけれるところ、さらにマルチプレイヤーも今後サポートされるところなどが期待できそうです。

 

現時点での判断はまだなんともいえませんが、今後ともチェックしておきたい作品ではあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ