ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】QuietMansion2の感想は?

「QuietMansion2」はスイッチ対応のインディーズ系ホラゲです。

QuietMansion2とは?

「QuietMansion2」は任天堂スイッチ対応のホラーゲームです。

 

高校生が一人で開発したとして話題になっていたようです。

 

  • サイズ:2.1GB
  • 価格:980円
  • メーカー:レジスタ
  • 発売日:2020年7月9日

 

QuietMansion2の序盤プレイ

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20200714201745j:plain

 

難易度が選べます。

f:id:apicode:20200714201742j:plain

 

主人公はどうやらユーチューバー。ネタを探しに怪しい場所へ出かけることに...って感じでしょうか。

f:id:apicode:20200714201737j:plain

 

ここが怪しい建物。

f:id:apicode:20200714201753j:plain

 

操作はLスティックで移動、Rスティックで視点操作。

f:id:apicode:20200714201756j:plain

 

Aボタンでアイテムを調べます。

f:id:apicode:20200714201750j:plain

 

すると怖いお兄さんが出現!

f:id:apicode:20200714201748j:plain

 

どうやら捕まってしまっていかに脱出するかが勝負のようです。

f:id:apicode:20200714201808j:plain

 

で、鍵を探したりしてうろうろしてると...

f:id:apicode:20200714201804j:plain

 

怖い幻影も登場しつつ..

f:id:apicode:20200714201802j:plain

 

気づいたら捕まっていたようです。で、ゲームオーバー。悲しいけれど、終わりにしよう。

f:id:apicode:20200714201759j:plain

 

 

感想は?

それなりに話の断片的なノートが出てきたりするのですが、全体のストーリーや演出がもうひとつよくわかりませんでした。

 

もうちょっと親切な導入のさせかた・展開だとまた印象が違うように思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ