ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】PLANET ALPHAの感想は?

「PLANET ALPHA」は、スイッチでプレイできるパズルアドベンチャーゲームです。

体験版場プレイできるのでさわってみました。

PLANET ALPHAとは?

f:id:apicode:20190504200428j:plain

「PLANET ALPHA」は、不思議な異星を舞台にしたファンタジー感覚のパズルアドベンチャーゲームです。

じっくりなぞときというよりは、やや2Dアクションっぽさもある感じでしょうか。

 

  • 価格:2,150円
  • サイズ:3.5GB
  • リリース:Team17
  • 発売日:2018年9月4日

 

PLANET ALPHAの始め方

起動後はもうゲームが始まっています。

このあたりわかりにくいです。

f:id:apicode:20190504200436j:plain

 

+ボタンを押すとメニューが出てきます。

f:id:apicode:20190504200439j:plain

 

よくわからないまま、とりあえずどんどん右へすすで行きましょう。

f:id:apicode:20190504200443j:plain

 

このように操作が必要な場合は押せるボタンが表示されます。

例えばYボタンでかがんですすめるようになったりします。

Bボタンでジャンプができます。

f:id:apicode:20190504200458j:plain

 

進んでいくと景色が変わっていきます。

非常にカラフルですし、いろんな生き物の動きがあって次はどんな場面になるんだろうというわくわく感はあります。

f:id:apicode:20190504200454j:plain

 

ZR、ZLボタンが表示されるので、それを押していると壁を下げることができます。

f:id:apicode:20190504200451j:plain

 

右へどんどんすすでこれたのですが行き止まりになりました。

ここでは石をYボタンで動かすことができます。

すると、左上側に乗っかかれそうな場所がありました...。

f:id:apicode:20190504200447j:plain



感想は?

そもそもストーリー説明もなくはじまるため、よくわからないまま進行します。

 

ただしところどころ必要なボタン操作は表示されるため、まったく操作がわからない...というほどではありません。

 

一方でビジュアルデザインは非常によくできていて、想像力にあふれる感じ。

 

そんなこんなでプラスマイナスゼロ的な気もするゲームです。

 

 

SF系デザインでパズルっぽいゲームが好きだが、アクションで高度なスキルを求められるほどではない....的なゲームをしたい人にはちょうどいいかもしれません。

 

価格的にも買いやすいです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ