ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Nintendo Switch Proコントローラーのレビュー ライトで使える?Amazonで買えるは偽物?

アマゾンで「【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー」を購入しました。レビューを見ると「偽物」などの意見もありましたが、偽物ではなさそうです。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラーとは?

任天堂から出ている公式のスイッチ用のコントローラです。

 
USB充電ケーブルが付属しており、ドックへ接続してTVモードやテーブルモードでのゲームをプレイできます。

 

 

ジョイコンを取り外して使うと、ゲームによっては長時間使うのは疲れます。その点、コントローラは安定して操作ができます。

 

うちではスイッチ画像取り込み用にTVモードにしておいてから、HDMIへPCへつないでいます。そのため、ジョイコンよりもコントローラのほうが操作しやすいかなと思って購入してみました。

 

レビュー

スイッチらしい赤色が目立つ箱です。

f:id:apicode:20210803152826j:plain

 

本体とケーブルが入っています。電池は本体に入っています。

f:id:apicode:20210803152833j:plain

 

裏側。

f:id:apicode:20210803152840j:plain

 

ジャイロは使える?

一応本体を傾けることでジャイロ機能に対応しているソフトが利用できるっぽいですね。

 

「はじめてゲームプログラミング」では、ジョイコンを傾けて手のようにしてモノをつかむ作品がありますが、コントローラでも傾けてプレイできました。

 

スイッチライトで使える?

スイッチライトは携帯モードでプレイするのが基本で、本体も軽量でもちやすいこともあってコントローラは不要でしょう。

 

ただブルートゥース接続があるため、ライトとつなぐことができます。

 

メニューのコントローラで「持ち方・順番を変える」を選択。

 

コントローラーの上面にある小さい押しボタンを長押しすると、接続できるようになります。

 

 

Amazonで買えるNintendo Switch Proコントローラーは偽物?

 コントローラの希望小売価格は、7,678円(税込)。

 

ですが、アマゾンでは6,645円となり13%もお得です(執筆時現在)。

 

 

安いので一応レビューを見てみると、なんと「壊れたので修理に出したら偽物だった」「調べてみると偽物だった」などの衝撃のレビューが!

 

ただコントローラとしては高いので、できれば少しでも安いところで買いたいのです。

 

よくみると、「偽物!」とレビューしている人はレビュー数が1つや2つとかなり少ないため、信ぴょう性は低いかなと思いました。

 

で、結局ある程度ダメもとで買いましたが、見る限りは純正品かなと思います。

 

 

ただレビューにあるように「左レバーが当たる箇所から粉が出る」という意見は相当数あるので、この辺は事実かもしれません。

 

またアマゾンで購入した場合保証書やお店の保証印はつかないため、修理に出すと保障外となるようです。

 

多分コントローラの利用頻度や力の入れ具合でも変わってくると思いますが、超ヘビーユーザの方ならお店で保証付きで購入したほうがいいかもしれません。

 

 

 


【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ