ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Necesse】感想は?ネットの評判は?

テラリアライクなゲームNecesseの感想などをまとめてみました。購入検討されている方は判断材料にしてね。

感想は?

セール中であり、Steamの評価が良かったので購入しました。

 

インタフェース・操作性はほぼテラリアなので、テラリアをやったことがある人はプレイしやすいと思います。

 

 

ただ、まだ序盤ですが、全体的に動作がもっさりしていたり、グラフィック・アニメの爽快感とか、クラフト画面が小さすぎるとか、細かいところでストレスはあります。

 

なまじっかテラリアの操作性が良すぎるので、それを期待すると外してしまう感じ。最近のテラリア風ゲーム「コアキーパー」もその辺は良かったので、なおさら違い感あり。

 

大手スタジオというよりは個人製作っぽい感じなので、プレイするならテラリアでいいじゃん...という気がしないでもありません。

 

 

...かといってめちゃくちゃクソゲーということではありません。時間つぶしにポチポチやっていくと、気づけば深い沼にはまっていくことに........。ああおそろしい、マツコも知らないテラリア系ゲームの世界。

 

 

ネットの評判は?

評価する声は結構多いです。

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ