困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Keplerth】序盤攻略 操作は?日本語化は?

Keplerthは、テラリアとリムワールドをミックスしたようなクラフトゲームです。

Keplerthとは?

テラリアやリムワールドを思わせるようなサンドボックス・クラフトゲームです。

 

store.steampowered.com

 

Keplerthの序盤攻略

日本語化

起動するとこんな感じ。

SettingsでLanguageをみると英語と中国語のみ。日本語はまだでした。

 

ただしワークショップには日本語翻訳MODがあるのでサブスクライブします。

Steam Workshop::KEPLERTH-日本語翻訳

 

ゲーム起動後はWorkshopからLanguageで日本語MODをSelectしましょう。

 

ゲームスタート

テラリア同様にキャラを作って、次にワールドを作って開始です。

 

AとDを何度か同時押しして起床。木箱はクリックで破壊、ドアは右クリックでオープン。外のロボットのところへ行きます。

 

WM69さんが起動して説明を開始します。

どうやらここが惑星Keplerth(ケプラース)。

質問の選択肢がでますが、スキップしてもよいでしょう。

 

あとは左側のミッションが出るので、こなしていきましょう。最初は木を破壊します。

 

Schipのラボ

ポータルへ移動。

 

Schipのラボへ移動します。

 

ラボ内にはレプリカ作成・ワークベンチ作成・ベッドなどがあります。

 

レプリカの作成。

 

ワークベンチの作成。

 

こっちはアイテム売り場。

 

クラフト

ワールドへ移動し、石を採掘します。

 

Cキーでクラフトをオープン。石斧、石のツルハシ、石の混紡などが作れます。

 

木の簡易作業台

Cキーのクラフトで木の簡易作業台を作れます。

木の作業台では石のコンロ、溶鉱炉、木の家具制作台などが作れます。

 

石のコンロ

スープなどの料理を作ることができます。

 

 

体力回復は?

食料を食べると左上2つ目のバーが増えていき、それにともなって1つめのバーである体力も増えていきます。

 

通常はりんごなどを食べます。

 

先に焚き火を作っておき、イノシシなどを倒して得た肉を入れて焼きます。

 

Cキーのクラフトで、干し草と灰から「癒やしの軟膏」という回復剤を作れます。

 

死亡すると、リスポーン箇所からスタートします。

 

 

操作一覧

キー

WASD:移動

クリック、右クリック:操作、採掘

 

Bキーで所持品。

 

Cキーでクラフト。

 

Gキーで遺伝子操作?

 

Mキーでマップ

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ