ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Mountinuum攻略は?

Baba is youは、文字を並べ替えることでゲームのルールが変わるというユニークなパズルでした。その作者の新作がMountinuumです。

Mountinuumとは?

Mountinuum by Hempuli (itch.io)

 

Baba Is Youの開発者であるArvi Teikar(Hempuli)の新作のブラウザゲームです。

 

カーソルキーで移動、Rでリセット。

 

倉庫番ゲームなんで動かせるボックスのところでカーソルで箱を動かせます。

 

 

 

1面はこのようにボックスを動かせば旗が立った状態でゴールに入れます。

「X」のところ全部にボックスを乗せるのがルールみたいです。

 

 

 

 

2面目は、障害物の奥にあるスイッチを押すのがポイント。

 

 

 

3面目はボックスをうまく動かして3つのXを消しましょう。

 

 

 

4面は簡単だけど、なんか「ズレ」てるぞ。

 

 

 

5面目はまずスイッチを制覇。

 

ズレをキープした状態で動かさないと、Xを覆えなくなるので注意。

 

 

 

全体攻略はこちら。

www.youtube.com

 

 

その他Hempuliのブラウザゲーム。

apicodes.hatenablog.com

 

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ