ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Mortal Shellのレビュー 感想は?

Mortal ShellのベータがEPICゲームズで利用できたのでとりあえずのプレイです。

詳しくないですがダークソウルズとかのテーストかもしれません。

グラフィックは結構いいですが、まだ日本語対応がないので操作がまだよくわかりません。

Mortal Shellとは?

EPICゲームズでベータプレイができるダークなテーストのハクスラ・アクション系ゲームのようです。

 

以下より入手しましょう。

Mortal Shell - Mortal Shell Beta

 

 

Mortal Shellの操作

f:id:apicode:20200710153223p:plain

 

Language(言語)のところの項目はあるもののまだ利用不可。

日本語対応してくれるとうれしいっす。

f:id:apicode:20200710153236p:plain

 

で、いよいよゲーム開始。

f:id:apicode:20200710153249p:plain

 

ちょっともやっとした幻想的な感じで、キャラデザインもダークでいい感じです。

f:id:apicode:20200710153302p:plain

 

コントロールキーを押すとHARDENという状態になります。甲冑化・実体化みたいな意味でしょうか。よくわかりません。

f:id:apicode:20200710153327p:plain

 

最初は怖いお兄さん?が襲ってきますがチュートリアルなので死にません。

f:id:apicode:20200710153337p:plain

 

ったく。怖がらせやがって!

f:id:apicode:20200710153350p:plain

 

マウスで攻撃します。

f:id:apicode:20200710153413p:plain

 

右クリックと左クリックと違います。右クリックのほうがパワフルですが発動にちょっと時間がかかります。

f:id:apicode:20200710153424p:plain

 

で、やっと本編スタート。

f:id:apicode:20200710153448p:plain

 

倒れてる兵士さんに近寄ると...

f:id:apicode:20200710153503p:plain

 

甲冑をお借りしまーす。

f:id:apicode:20200710153516p:plain

 

進んでいくと人がいて...

f:id:apicode:20200710153528p:plain

 

襲ってくるので倒しましょう。今度はやられるとゲームオーバーになるので注意。

f:id:apicode:20200710153542p:plain

 

 

操作

  • 左クリック:軽い攻撃
  • 右クリック:重い攻撃
  • F:Parry
  • Harden:左コントロール
  • ドッジ:スペースバー
  • スプリント:左シフト
  • E:インタラクト(拾い上げるなど)
  • Q:アイテム
  • マウスホイール:アイテム切り替え
  • Z:サイクルアビリティー
  • 1:武器攻撃その1
  • 2:武器攻撃その2
  • X:キック

f:id:apicode:20200710155038p:plain

 

感想は?

デザインなどはいいので、とりあえず日本語になるとプレイしやすいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ