ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

BACK 4 BLOOD序盤プレイ 不具合は?感想は?

ゾンビを蹴散らして進むマルチプレイヤーゲーム、Left4Deadの開発チームの新作が「BACK 4 BLOOD」です。

BACK 4 BLOODとは?

ゾンビを蹴散らして進む協力プレイのマルチプレイヤーゲームがLeft4Deadです。

雰囲気としてはウォーキングデッドをCoop型のアクションゲームにしたら...といった感じで非常に人気を集めました。

 

そのチームの新作が「バック4ブラッド(Back 4 Blood)」です。

最大4名で楽しめる協力型キャンペーン、人類とリドゥンに分かれて行う対戦型マルチプレイなどが楽しめます。

https://www.back4blood.com/en-us

f:id:apicode:20201225161131p:plain

 

 

 

STEAMはこちら。STEAM版は13日からスタート。

store.steampowered.com

 

マイクロソフトストアに登場!しかもXBOXゲームパス対応でした!

www.microsoft.com

 

BACK 4 BLOODのゲームプレイ

最初に設定。日本語にもちゃんと対応しています。

f:id:apicode:20211012151855p:plain

 

オープニングムービー。

f:id:apicode:20211012151904p:plain

 

チュートリアル

ではチュートリアルから。

f:id:apicode:20211012151929p:plain

 

キャラを選びます。キャラ後にアビリティが違います。

f:id:apicode:20211012151910p:plain

 

操作

Aでジャンプ、Xでリロード、Yで武器交換。

f:id:apicode:20211012151921p:plain

 

Rで発射、Lではスコープモードとなります。

f:id:apicode:20211012151916p:plain

 

敵のバリエーションが多い感じ。

なんかバイオハザードのボスキャラっぽいのとかどんどん出てきます。

f:id:apicode:20211012152841p:plain

 

敵の返り毒液?をあびて、ぐだぐだなみなさん。汚してしまってすんません。

f:id:apicode:20211012152813p:plain

 

シークレット?

早くもシークレットな場所のガイドなる動画がアップされてます。参考にしてみましょう。

www.youtube.com

 

感想は?

まだ超序盤ですが、操作感はLefft4Deadのまま。敵やアクションの感じはエイリアンとかバイオハザードとかって感じ。

 

まあゾンビシューターアクション好きな人なら、この作品嫌いにはならないよねってところでしょうか。

 

 

BACK 4 BLOODの不具合

落ちる?

うちのPCはメモリはそんな多くないので落ちるときは落ちるみたい。

ネットでも落ちるという人はいますが、、、、。

 

接続エラー?

サーバステータスは特に内容です。

一応ツイッターアカウントをフォローしておきましょう。

twitter.com

 

10011エラー?

BACK 4 BLOODはEasy Anticheatを使っており、そちらのエラーっぽいです。

Easy Anticheatのエラー対策については以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ