ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【STEAM】Metal: Hellsingerの序盤プレイ、感想は?

「Metal: Hellsinger」は音ゲーの要素をとりりいれたハクスラ、FPS系ゲームです。

Metal: Hellsingerとは?

タイミングよく相手をヒットするとゲージがたまるというバトルアクションゲームです。

 

現在デモ版が利用できます。リリースは9月15日。

store.steampowered.com


 

動作要件はミニマムで
プロセッサー: Intel® Core™ i5-3450 / AMD equivalent
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 1050 / AMD Radeon™ RX 550
ストレージ: 12 GB 利用可能

です。

 

うちのPCでは遅かったのでグラフィック設定を下げてのプレイです。

 

 

Midnight Fight Expressの序盤プレイ

これが主人公。

 

マウスクリックで攻撃です。

 

弱った相手はEキーで撃破。

いずれも攻撃はビートに合わせってやることでゲージがたまっていきます。

 

グラフィックはきれいでは迫力があります。

 

感想は?

グラフィック、音楽、操作性など、いい感じです。

 

ただ「売り」である音楽にタイミングを合わせたプレイがちょっと直感的でなくプレイしずらいです。

 

そもそも敵が迫ってきたら、タイミングなんか気にしてられませんし...。

 

慣れるといいのかな?

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ