ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【STEAM】Heavenly Bodiesの序盤プレイ、評価は?

Heavenly Bodiesは、宇宙空間を舞台にしたいわゆるWASDゲームです。動作が珍妙で結構はまります。本日から旧正月セールが適用され、買いやすくなっていました。

Heavenly Bodiesとは?

2021年12月7日リリースの新しいゲーム。いわゆるWASDゲームです。

手足の動きがそれぞれのキーにアサインされており操るのですが、ちょっと歩いたり移動するだけでも大変です。

 

本作は宇宙空間を舞台にしており、無重力空間のなかを移動します。

旧正月セールが適用?されていたので購入です。

store.steampowered.com

 

Heavenly Bodiesの序盤プレイ

日本語化されています。

f:id:apicode:20220129091232p:plain

 

シングルだけでも楽しいです。

f:id:apicode:20220129091236p:plain

 

コントローラに最適化されており、コントローラのほうがプレイしやすいと思います。

f:id:apicode:20220129091239p:plain

 

最初はチュートリアル。

f:id:apicode:20220129091245p:plain

 

左手は左スティック、右手は右スティック。左右ボタンでそれぞれつかむことができます。

f:id:apicode:20220129091253p:plain

 

最初はレバーをつかんで引っ張るだけでもかなり大変です。

f:id:apicode:20220129091259p:plain

 

格闘すること数分、やっとあきました!

f:id:apicode:20220129091309p:plain

 

進むには両手を挙げて下に一気に下げ、平泳ぎのような要領でやりましょう。

両足を曲げることもできます。

f:id:apicode:20220129091312p:plain

 

 

評価は?

とにかくちょっと進んだり、操作するだけでも時間がかかります。通常ならクソゲーで済ますところですが、この面倒くささがいわゆるWASDゲームの魅力でしょう。

協力プレイの実況も笑えます。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ