困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

Doodle Driveの遊び方は?感想は?

Doodle Driveはお絵描きとフィジックスをミックスしたパズルゲームです。

Doodle Driveとは?

お絵かきしたライン上で車を走らせてゴールまで活かせるパズルゲーム。

store.steampowered.com

 

Doodle Driveの遊び方

まだ日本語未対応です。

 

では新規ゲーム。レベルごとにクリアします。

 

操作

スペースキーでお絵かきモードと運転モードを切り替えます。

車はWASDで移動。SやDでスピンを効かせられます。

 

レベル1

お絵かきモードは、ドラッグで描画、右クリックで削除できます。

書ける総量は上のゲージで表示されます。

 

しっかり線をひっぱると量が足りません。

 

車が落ちたりしない程度に破線で描きましょう。

 

スペースキーで運転モード。Wキーで前進させます。SやDキーで若干車をそらせることができ、運転によってクリアできる場合もあります。

ジャンプ=スペースってイメージがあるので、操作中スペースを押してお絵描きモードに戻ったりするので、スペースキーは変更しておくといいかもしれませんね。

 

 

感想は?

操作が簡単なので日本語ではなくても十分遊べます。

 

ただ結構ゲキムズ。なめてかかると結構苦労します。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ