ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Big Ambitions】日本語対応・評判は?チートMODは?

Big Ambitionsは、シムズと経営シミュレーションをミックスしたような経営ストラテジーゲームです。

Big Ambitionsとは?

経営シミュレーションゲームで、都会でお店を作り稼いでいきます。

 

通常の経営シミュレーションよりもインタフェースが洗練されていて、シムズをプレイしているかのような感じなのがいいですね。

store.steampowered.com

 

日本語対応は?

Steamではサポート無しとなっていますが、実際にはかなり日本語対応されています。

一部英語というぐらいなので、プレイは問題ないでしょう。

www.youtube.com

 

 

評判は?

Steamでは圧倒的に好評となっています。

・初期段階のゲームとしては、驚くほどよくできていて、驚くほどの楽しさを提供してくれる。

・このゲームのすべてが楽しいです。

・ひねりの効いたライフシムゲームです!

・経営シミュレーションのゲームが好きなら、ぜひ試してみてください。

...など。

 

マイナスな意見としては

・ゲームは良いが、現時点ではまだコンテンツが少ない。

・やることもあまりない。

・ビジネスで稼いだお金をもっと使えるようにしたほうがいい。

 

出来はよさそうですが、まだEAということもあってコンテンツ量はまだまだというところでしょうか。

 

 

チートMODは?

お金稼ぎが大変そうなゲームですが、WeModでは早くも対応。

早くもお金のパラメータを変更したり可能となります。

 

WeModの使い方はこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

Big Ambitionsの対応は以下。

 

初期設定ではテンキー2でお金を減らす、コントロール+テンキー2でお金を増やすとなっています。

 

また「無限エネルギー(Infinite Energy)」「無限ヘルス(Infinite Health)」「時間を止める(Stop Time)」「利息無し?(No Bank Interest)」など至れり尽くせり。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ