ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マインクラフト】ディープダークや古代遺跡の場所はどこ?

マインクラフトの大型アップデート(ワイルド アップデート)では、新バイオームDeep Darkが追加されました。ワイルドだろう~。

これは地中にあるため、見つけるのは結構大変。そこで便利な地図サイトを紹介します。

ディープダークの場所はどこ?

ディープダークとは?

マイクラの大型アップデートで追加された新バイオームです。

 

古代都市がモチーフであり、スカルブロックなどのギミックがある楽しみなバイオームです。

 

スカルクシュリーカーやウォーデンといった新要素が待ち受けています。

 

 

地図サイトで調べる

まずシード値をかきとめておきます。

 

次にシード値からバイオームやアイテムの場所を表示してくれるサイトへ移動。

https://www.chunkbase.com/apps/

 

 

シード値を入れ、Versionのところで最新の「Bedrock」を選びます。

 

下ではHighlight Biomesにチェックを入れ、名前に「Deep Dark」を指定。

Biome Heightに「Bottom」を指定します。

 

するとDeep Darkのバイオームが紺色に色塗りされて表示されます。

マウスをのせると、左下にX,Z座標が表示されるので、そのたりにDeep Darkがあることがわかります。

 

ちなみに同サイトはシード値から他のバイオームやマンションの場所なども探すことができるので便利です。

 

コマンドで調べる

Java版でチートがオンでコマンドが利用できる場合、バイオームの座標を調べることができます。

 

沼地は「/locate biome minecraft:mangrove_swamp」、ディープダークは「/locate biome minecraft:deep_dark」で探すことができます。

 

 

古代都市はどこ?

ディープダークには古代の都市があります。

 

誰が作ったのがわからない厳かな建築だけでなく、そこを守るかのように音に反応する不思議なしかけも用意されています。

 

地道に探す

古代遺跡はディープダーク内にあり、Y座標で「-52」の地下あたりにでやすいという情報があります。

 

まずはディープダークを探し、低い座標のエリアを探していくのがよさそうです。

 

コマンドで探す

チートコマンドが使える場合、Bedlock版なら

/locate ancientcity

Java版なら

/locate structure minecraft:ancient_city

で座標がわかります。

 

古代遺跡には「ウォーデン」なる強敵がいますので注意!

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ