餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【2035年】ヒット予測

2035年に起きることを紹介。

2035年おきること

超高齢化

団塊の世代が85歳以上、人口における高齢者は3割以上となります。

介護人材が間に合わず、自宅介護という家庭も増え、そうなると仕事の範囲が制限されるという人も増えそうです。

【2035年問題とは】概要と対策をわかりやすく解説!医療介護の社会保障や働き方への影響は

 

 

 

米中の軍事バランス

国防総省のこれまでの予測によれば、中国は2035年までに約1,500発の核弾頭を保有することになると予測されています。

 

米国は5000発程度なので数の比較だけで言えば優位です。

 

といってももちろん戦っていいレベルは全然超えていますし、ますます米中の軍事バランスは難しい局面となりそうです。

Chinese nuclear weapons, 2024 - Bulletin of the Atomic Scientists (thebulletin.org)

 

 

 

テクノロジー編

生活編

EUで内燃機関の新車が売れなくなる?

Mango EV

EUは温暖化対策として2035年に内燃機関(エンジン)車の新車販売をすべて禁じるとしていました。

 

ただのちにこの方針は撤回され、温暖化ガス排出をゼロとみなす合成燃料(e-fuel)を利用する場合には新車販売を認めるとしています。

 

いずれにせよ、この方針に沿って進んでいけば従来のガソリン車が主力である日本車輸出には大きくダメージになるかもしれません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ