ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】Escape Firstの序盤攻略、感想は?

「Escape First」は、スイッチ向けの脱出ゲームです。

Escape Firstとは?

「Escape First」は、3つのレベルが用意された脱出ゲームです。

 

サイズ: 2.5GB

価格:499円

store-jp.nintendo.com

 

Escape Firstのレビュー

3つのレベルがあります。ZRボタンで決定なので、ちょっと操作がなれません。

f:id:apicode:20210117200341j:plain

 

横の壁で日本語にしておきましょう。

f:id:apicode:20210117200345j:plain

 

とりあえず真ん中のレベルをやってみます。

f:id:apicode:20210117200352j:plain

 

天井から落とされたような密室です。

f:id:apicode:20210117200427j:plain

 

ボタンを押すと人?が落下。カギをゲット。

f:id:apicode:20210117200433j:plain

 

電気を消してから天井を見るとコードが...

f:id:apicode:20210117200445j:plain

 

入力してクランクをゲット。f:id:apicode:20210117200450j:plain

 

壁の穴に差し込んで

f:id:apicode:20210117200455j:plain

 

まわすと

f:id:apicode:20210117200501j:plain

 

奥にボタンが出現!しかしそのままいくと落下します。

f:id:apicode:20210117200508j:plain

 

落ちないようにヘリ沿いに進むと、新たなコードが!

f:id:apicode:20210117200526j:plain

 

これで脱出!と思ったら、新たな部屋が出現するのであった...

f:id:apicode:20210117200532j:plain

 

感想は?

価格のわりに3レベルもあり、ボリューム的にはよさそうです。

 

ただし、使い勝手がちょっと悪いです。最初はなんかなれませんでした。

 

例えばZRでアイテムをピック。別のアイテムを拾うときにはZLで一度捨ててから拾わないといけないなど。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ