ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

2020-12-13から1日間の記事一覧

【Robloxゲームの作り方】炎やパーティクルを追加するには?

Robloxでは炎などのエフェクトを簡単に追加できます。 エフェクトを追加 パーティクルを追加 エフェクトを追加 「Model(モデル)」タブの右端のほうに「Effect(エフェクト)」があります。 ブロックを置いて選択してから「Fire(炎)」を追加すると、以下…

【Robloxゲームの作り方】画像をゲームのボタンやUIに追加する

自分の画像をゲームに追加するには、ImageLabelやImageButtonのImageプロパティに自作のファイルを指定します。 自分の画像をブロックに追加する 画像表示を変更する 自分の画像を画面上に張り付ける ファイルが追加できない? 自分の画像をブロックに追加す…

【Robloxゲームの作り方】ゲームを発行・公開するには?

ロブロックスの最大の魅力の1つが自作ゲームの公開でしょう。 ゲーム公開は簡単にできます。ゲームを発行するやり方の紹介です。 ゲームの作成・保存 ゲームの発行 ゲームの設定 発行する 公開する ゲームの作成・保存 ゲームを作成するには「File」メニュ…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ