餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Sons of the Forest】動作が遅い場合は?

Sons of the Forestで、動作が遅い場合の対処です。

動作が遅い場合は?

スペックを確認する

システム動作要件は、ミニマムで

プロセッサー: INTEL CORE I5-8400 or AMD RYZEN 3 3300X
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB or AMD Radeon RX 570 4GB
DirectX: Version 11
ストレージ: 20 GB 利用可能

 

推奨で
プロセッサー: INTEL CORE I7-8700K or AMD RYZEN 5 3600X
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce 1080Ti or AMD Radeon RX 5700 XT
ストレージ: 20 GB 利用可能

 

ミニマムでもメモリで12GBとなっていて、ある程度メモリには余裕をもってプレイしたいところです。

 

ストレージ20GBは近年のゲームとしてはめちゃくちゃ多いわけではありませんが、SSDなしでプレイするのは厳しいでしょう。

 

グラフィック設定を変更する

表示からスクリーンサイズを変更できます。

動作が遅い場合は画面サイズを小さくするとレンダリングする領域が少なくなるので、動作が改善されると思います。

 

グラフィック設定ではクォリティを変更できます。

フォグ(霧)やシャドウ(影)を下げたり、テクスチャ解像度を低くしてからプレイしてみましょう。

 

 

その他の不具合

ゲームがクラッシュ?

ある人は、ウィンドウモードにしたら治ったとしています。

crashing :: Sons Of The Forest 総合掲示板 (steamcommunity.com)

 

 

オーディオエラー?

音が鳴らないエラーが出る人が若干いるようです。

 

治った人はPCの再起動で改善したとしています。

Anyone Having Audio Issues? :: Sons Of The Forest 総合掲示板 (steamcommunity.com)

 

 

 

メンテナンスカード、VIPカード、ショットガン、ロープガン、ショベル等は下記攻略を参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ