ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マインクラフト】マーケットプレイスとは?接続できない?

マイクラのマーケットプレイスでは、ユーザが作成したいろんなコンテンツが販売されています。マイクラにちょっと飽きてきたら、こっちのコンテンツを物色してみるのもいいかもしれません。

スターウォーズやディズニーをモチーフにしたものから、和風のものまでいろんな種類があります。ここでは実際にプレイしてみた作品を紹介していきます。

マーケットプレイスとは?

スキンやワールドなどのマイクラ用追加コンテンツが入手・購入できるサービスです。購入後は、マイクラで世界を生成して遊んだり、スキンとしてあてがうことができるようになります。

 

コンテンツは、マインクラフトの公式提供以外にも、世界中のユーザが作った作品が多数登録されいます。

 

そのため、かなりバラエティー豊かなストーリーやワールド、スキンをプレイできるのがだいご味の一つです。

 

ちなみにマーケットプレイスで販売登録する敷居は高いため、あまり質の低いものはありません。

 

ただ日本語化されているものはまだまだ少ない印象です。

 

日本からの登録では、個人ではできないようです。代わりとして、インプレスやUUUUMなどがクリエイターの窓口変わりとなって登録・販売しているようです。

 

買い方は?

コンテンツは有料のものが多いので、マイクラコインを買ってから購入する方式となります。

【スイッチ版マイクラ】マインコインとは? 購入するには?人気コンテンツは? - 困ったー

 

 

マーケットプレイスの不具合

マーケットプレイスに接続できない?

マーケットでは接続できないことが多々あります。

ネット速度を確認しておきましょう。

ちゃんとつながっていれば、たいていはリロードなどで治ると思います。

f:id:apicode:20210804101427j:plain

 

空き容量が足りません?

ある程度の数をダウンロードして世界を作成していると、容量がいっぱいで新しくダウンロードできなくなります。

 

マイクラの「設定>ストレージ」から、すでにダウンロードしていた各種コンテンツを削除できます。これによって容量をあけておきましょう。

なお、削除したものは、再度プレイするときにダウンロードをし直す必要があります。

f:id:apicode:20210814114540j:plain

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ