ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【PC版原神】エラーコード一覧

PC版原神のエラーコードと対処のまとめです。

エラーコード一覧

error

0xc000007b?

MSVCP140.dllが見つからないとするエラー。

 

対策としては、まずランチャーがインストールされているフォルダ内の「vcredist2013_x64.exe」を起動していインストールします。

 

その上で、マイクロソフトの公式サイトから最新の「VC_redist.x64.exe」をダウンロード・インストールしましょう。

 

 

500?「サーバーに接続できません」「ネットワークに接続できません」

2022/6/21、原神でエラーが多発しています。

「サーバーに接続できません」「ネットワークに接続できません」など。

 

 

どうやら現在はCDNのCloudflareで障害が発生しており、Pixiv、Feedly、Notionなど多くのサービスが500サーバーエラーとなっています。

 

Cloudflareとはメインのサーバの負荷を下げるため、データの配信を最適化するためのサービスです。

 

現時点で原神がCloudflareを使っているかはちょっとわかりませんが、多くのサービスが一度にダウンしていますので、その可能性は高いかなと思います。

 

この場合復旧を待つしかありませんので、しばし我慢しましょう。

 

(更新)

Feedlyなどがつながるようになってきたので、Cloudflareが原因だとすると原神も徐々につながるかもしれませんね。

 

4206?

珍しくサーバエラーが起きた模様で、4206はサーバ障害関連のエラーのようです。

 

ただ復旧は15分ほどと、かなり速かった模様です。運営は結構しっかりしています。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ