餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【Cities Skylines2攻略】都市設計の注意点 風向き・資源をチェックするには?

Cities Skylines2では、風向きに注意。

これによって都市が大気汚染になるので都市計画の仕方にも影響が出ます。

Cities Skylines2で置き場所の設計

風向き

左上の情報アイコンをクリック。

 

いろんなパラメータがありますが、最下段左端が大気汚染のアイコンになります。

 

すると以下の土地ではおおむね左から右へと吹いています。

ですので、石炭発電所などは右側に設置したほうがいいことになります。

 

風下に石炭発電所を置いたため、汚染エリアは居住区ではないほうにうまく流れていきました。


風向きは時期による変動はおそらくないようです。

 

水資源

上下水道アイコンをクリックすると、

 

地下水資源のある場所がわかるので、そのへんに水資源の施設を設置しましょう。

水質汚染のアイコンのほうからも確認できます。

 

地下水源のちかくに産業地区や発電所があると水質汚染の危険性がある点も考慮しておきましょう。

 

 

天然資源

天然資源のアイコンもあります。

 

天然資源の場所がわかるので、そのへんを意識して産業エリアを設置しましょう。

資源には農地や材木、鉱石や石油があります。

 

 

Cities Skylines2攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ