困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【STEAN NEXT フェス】中世クラフト「Raubritter」の序盤攻略

Raubritterは、中世を舞台としたクラフト・サバイバルゲームです。

Raubritterとは?

中世を舞台としたクラフト・サバイバル系ゲーム。

シングルプレイヤー対応です、協力プレイをサポートしています。

Steam:Raubritter (steampowered.com)

 

www.youtube.com

 

リリースは7/15以降。

 

日本語は?

英語とポーランド語のみです。

 

Raubritterの序盤プレイ

日本語対応はなしです。

 

とりあえずゲームを始めましょう。

 

開始するとこんな感じ。

 

近くの人に話しかけアイテムをゲット。

 

斧をスロットに入れて、木を倒します。

 

タブキーでクラフトメニュー。弓矢を作ります。

 

Hamishへ話しかけると、今度はうさぎをとってこいとのこと。

 

弓矢は左ボタン長押しで狙いを定め、リリースで発射です。

 

ウサギに命中!

 

Eキーで「Take all」で肉をゲット。

 

焚火に肉と枝を入れて「Turn on」すると、火が燃えて焼肉ゲットです。

 

今度は村へ行って襲ってこいとのこと。しかし怖いおにいさんだこと。

 

 

感想は?

グラフィックは全体的に粗いです。また会話ベースで進行するので、できれば日本語対応を待ちたいです。

 

操作性はまずまずで、プレイは比較的スムーズ。

 

まだ序盤ですが、次次とプレイしたくはなります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ