ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

Lightyear Frontierの序盤攻略、感想は?チートは?

Lightyear Frontierはリアルタイムストラテジーゲームです。ファーミングゲーム的な要素が強いのは差別化ポイントです。

Lightyear Frontierとは?

オープンワールドのファーミングゲームです。

 

NextFesではデモ版が公開されています。

store.steampowered.com

 

XBox Game Passにも対応!です。

 

 

Lightyear Frontierの序盤プレイ

日本語対応です。

 

基本操作

始まるとこんな世界。

WASD移動、スペースジャンプ、シフトでランです。

 

遠くにメカが倒れてます。

 

部品をドラッグして設置。

 

これでメカ完成!Eキー長押しで乗り込みます。

 

最初は部品集め。煙の位置にいろんなアイテムがあります。

 

動物?は餌付けできるようなのが楽しそう。

 

タブキーでインベントリ。

 

Mキーでマップ。

 

マウスホイールボタンで、3人称視点に変更可能。Qキーでツール切り替えができます。

 

クラフト

スパイクソーの切り替えて、材木をクリックして収穫。

 

Bキーで「プロット=畑?」を作って設置。

 

またテントのブループリントを設置して、Eキーで材料を追加して完成。

そこで睡眠をとれば1日目は終了です。

 

2日目

バキュームハムスターで吸引、灌漑ホースで水やり、種シューターで種植え、発芽キャノンで木植えができます。

 

数字キーでもツール切り替えができます。

 

必要なアイテムは以下のように表示されるのでわかりやすいです。

 

種は、「バキュームハムスター」で吸引して入手しておきます。

 

プロットの盛り土に種を植えます。この場合は「種シューター」に切り替えて発射します。

 

パインハイツの回復ミッションは、灌漑ホースを使います。水は事前に川からバキュームしておきましょう。

 

探索していると「奇妙な岩」から「アーティファクト」というものを見つけたりします。こういうのを集めるのも楽しみの一つなのでしょう。

 

 

チートは?

WeMODが対応しています。

 

Lightyear Frontier PC向けのチート & トレーナー | WeMod

・無制限ジェットパック

・移動速度

・無限ジャンプ

・時間経過速度

・時間経過を停止

・無制限水

・お金の編集

・重量の編集

など。

 

感想・評判は?

感想は?

メカを操るタイプは、これはこれで結構面白いです。

 

日本語化されているうえ、ツールの使い方もすぐ慣れました。

 

ただ敵がでたりとかはなさそう?なのがちょっと心配。

 

 

評判は?

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ