ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Kenshiの動作、重い~

オープンワールドセールにKenshiが登場!ということで今更ながら購入してみました。が、うちのPCではかなり重かったです。

Kenshiとは?

オープンワールドゲームです。

開発は日本ですが世界的にヒットしました。 

store.steampowered.com

 

Kenshiのゲームプレイ

起動時に言語やウィンドウサイズを指定できます。 

f:id:apicode:20210530092525p:plain

 

日本語メニューになっています。

f:id:apicode:20210530092530p:plain

 

最初にアバターを選んでスタート。

f:id:apicode:20210530092539p:plain

 

始まるとこんな感じ。

f:id:apicode:20210530092543p:plain

 

 

左クリックで移動。

f:id:apicode:20210530093634p:plain

 

ホイールボタンで近寄ったり遠ざかったり。

ホイールボタン押しながらドラッグで視点回転します。

f:id:apicode:20210530093636p:plain

 

チュートリアルも前面に出ておらず、かなりもうオープンのまま。

f:id:apicode:20210530093638p:plain

 

 

Kenshiの動作、重い~

動作はミニマムが、

CPU:デュアルコア 64ビット

  • メモリ:6GB RAM
  • グラフィックボード:ピクセルシェーダ 5.0対応のグラフィックボード

 

推奨が、

  • CPU:クアッドコア 64ビット
  • メモリ:16 GB RAM

です。

 

うちのPCはメモリ8GB、CPUはIntel i5、グラボnVidida1050ですが、かなり重くて厳しかったです。

 

初期設定は重かったのでオプションでテクスチャ品質などだいぶ下げました。

f:id:apicode:20210530092546p:plain

 

 

 

それでもカクツキは残りました。やはりもうちょっとメモリがいるのかな~という感じです。

 

また、画面サイズを下げすぎると、文字が小さいのでかなり読みにくいです。操作の自由度が高い分、いろんなメニューがあります。読めないと、それはそれでゲームプレイは厳しいです。

 

ということでKenshiを快適にプレイするには、16GB以上のメモリ、SSDドライブ、いいグラボ、大きいモニターはあったほうがいいですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ