AIゲーム攻略

グルメからゲームまで

【ブルースカイ】CEOはだれ?ジャックドーシー?[ジェイ・グラバー]

ブルースカイといえばジャックドーシーの分散型SNSというイメージですが、実際のCEOはジェイ・グラバーさん。まだ32歳です。

ジェイ・グラバーさんとは?

ペンシルバニア大学を卒業後、ビットコインや暗号通貨関連企業で働いたり、ソーシャルイベントの新興企業を創設しました。

 

2021年8月にブルースカイの初代CEOに指名されました。

Jay Graber - Wikipedia

 

なぜ暗号通貨かと思いきや、暗号通貨はピアツーピアや分散化といった概念と相性がよく、分散SNSへの理解力にも役立っているのかもしれませんね。

 

公式サイト

Home | Example (jaygraber.com)

 

ブルスカ

Jay 🦋 (@jay.bsky.team) — Bluesky

 

Xアカウント

Jay Graber 🦋(@arcalinea)さん / X (twitter.com)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ