困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


2023年ヒット予測

2023年に終了するサービスのまとめです。

2023年ってどんな年?

23

世界人口がいよいよ80億人に到達。

 

大きなイベントとしては、ラグビーワールドカップ2023が開催されます。

 

順調にいけば、スタートトゥデイの代表取締役社長である前澤友作が、民間初の月旅行

をします。

 

2023年注目のプロダクト

テクノロジー編

AI兵器

AIの軍事利用は悩ましい問題です。

しかし人が不要であることなどから、ますます利用は拡大することでしょう。

 

ある記事では、2023年後半にもAI搭載の戦闘機が登場すると予想しています。

すでにシミュレーションベースでAIを活用した軍事シミュレーションは行われています。2023年ころには、実機ベースでの実習が行われることでしょう。

2023年後半にAI戦闘機が登場する - Axion Newsletter

 

まち・生活編

東宝ツインタワー

約90億円を投じて有楽町一丁目が再開発。

映画・演劇の拠点としても注目されます。

 

北海道ボールパークFビレッジ

日本ハムファイターズが自社球場として設立中のスタジアムがこの年にオープンします。

 

北海道北広島市に設立され、地元に愛されるユニークな野球スタジアムを目指しています。

 

長崎スタジアムシティプロジェクト 

あのジャパネットが仕掛ける長崎県長崎市に設立されるスタジアムです。

 

ジャパネットグループのリージョナルクリエーション長崎が運営。サッカーJリーグ「V・ファーレン長崎」のホームグラウンドとなります。

 

駅に近いことや、地域と共栄しようというジャパネットのコンセプトなどから、非常に期待の持てるプロジェクトといえるでしょう。

 

2023年に終了するサービス

・Microsoft Windows 8.1の延長サポート

1月10日 - Microsoft Windows 8.1の延長サポートが終了予定となっています。

 

・フレッツ・ADSL
1月31日 - NTT東日本およびNTT西日本でフレッツ・ADSLのサービスが終了となります。

 

・タブボタン特許が切れる

マイクロソフトの保有するタブボタン特許がこの年にきれます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ