未来人ブログ

グルメからゲームまで

当ページのリンクには広告が含まれています。

Heat Death: Survival Trainの基本操作・序盤プレイ

Heat Death: Survival Trainは、極寒の地を舞台にしたオープンワールドクラフトサバイバルです。

Heat Death: Survival Trainとは?

store.steampowered.com

 

Heat Death: Survival Trainの序盤プレイ

日本語対応

なしです

 

基本操作

WASD:移動

シフト:ラン

スペース:ジャンプ

T:あかり

C:しゃがむ

Q,R:武器切り替え

クリック:インタラクト

V;スクラップ

Q:ホイールメニュー

タブ:インベントリ

B:ビルドメニュー

R:回転

 

序盤プレイ

 

謎の研究所で目覚め、自分は何者かわからない。とりあえず真相を知るべく、トラックレールを進んでいくのであった。。。

 

各地で電源復旧する必要があります。

パワーセルをオンに、発電機を起動、電源オンします。

 

場所へ行ってスイッチをクリックしてオン。

 

セーブはこちらで。

 

クラフト

これが列車!つまり自分で上の部分をビルドしていきます。

 

Bでビルドメニュー。

 

先にブループリント(設計図)を3つアンロックします。

 

スクラップなどを集め、

 

Bキーのビルドメニューからエンジンを選び、列車の上に設置します。

ただしスーツパワーが必要となり、スーツパワーの充電方法を捜索中。なのでランプはすぐ消してパワーを消耗させておかない方がよかったみたい。



感想は?

クラフトあり、列車移動ありと面白そうな反面序盤からもっさりした展開。面白くなるかどうかはまだ何とも言えません。他の人の評判待ちかも。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ