困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【アメリカB級グルメ】フラッファーナターとは?レシピは?

フラッファーナター(Fluffernutter)は、ピーナッツバターとマシュマロクリームをパンで挟んだというシンプルなサンドイッチです。

フラッファーナターとは?

Mmmmmm (KLo:20111211)

ピーナッツバターとマシュマロクリームのサンドイッチといった感じの食べ物です。

 

マシュマロのクリームが「フラッフ(fluff)」。そこにピーナッツのナッツが組み合わさって「フラッファーナタ、フラッファーナッツ」というネーミングになったようです。

 

アメリカでは場所によって有無がはっきりしているようで、全国区的な食べ物ということではなさそうです。

 

レシピは?

基本的にはパンにピーナッツバターを塗り、さらにフラッフ=マッシュマロクリームを塗ります。これにバナナをトッピングしてサンドイッチのように挟みます。

 

もう片側にはバター塗り、フライパンで油をひかずに炒めれば完成です。

www.youtube.com

 

ピーナッツバターは買えるとして、問題はフラッフ!

...ですが、楽天やアマゾンで1000円ぐらいで買えます。

 


Fluff(フラフ) マシュマロクリーム バニラ 213g
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ