困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Factory Town】序盤プレイ

Factory Townは、FactorioやSatisfactoryなどを思わせる工場自動化シムです。

Factory Townとは?

資源をベルトコンベアで運んで自動化し工場化するシミュレーションゲームです。

セール中ということもあって購入してみました。

store.steampowered.com

 

感想は?

思ったよりは、街づくりシミュレーションゲームよりで、人口を増やしたりしていきます。

Factorioの立体版というとちょっと違うかもしれません。

 

 

Factory Townの序盤プレイ

日本語化

Optionsから、

 

Interface設定のLanguageで日本語にできます。

 

するとこのとおり。

 

キャンペーン

キャンペーン以外にサンドボックスモードなども。

 

ではレベル1から。チュートリアルを兼ねています。

 

カメラ

カメラは

・WASDで移動

・右ドラッグでカメラ向き変更

・マウスホイールで遠近

です。

 

建設

設置はBキーで建設メニューを開きます。

 

あとは左クリックで設置です。

 

ワーカー(労働者)も同様に設置します。

終わったら右クリックで設置モードを解除しましょう。

 

伐採

ワーカーを左クリック、切る木を右クリック、持ってくる場所を右クリック...で労働者が木を切る仕事をスタート。

 

最初「町の中心」とあったので町まで戻しましたが、実際には「町の中心の建物」があるのでそこまで指定して「ドロップ」を選べばOKです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ