餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ELDEN RING】不具合と対策のまとめ

ELDEN RINGはフロムソフトウェアのアクションRPG。2/25発売となりました!

対応はSTEAM、PS、XBOX。

Elden Ringとは?

ELDEN RING | エルデンリング

f:id:apicode:20220101135433p:plain

SekiroなどでフロムソフトウェアのアクションRPG。

前評判の非常に高い作品で、リリース遅れのうわさもありましたが無事2/25リリースとなりました。

 

ただ評判は賛否両論です。

特にパフォーマンスが安定していないとするユーザも結構おり、最適化されるまでは購入を控えたほうがいいという意見もあります。

 

Easy Anti-Cheatエラー?

Easy Anti-Cheatがらみのエラーは以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

フレームレートが遅い場合は?

ミニマムスペックは

メモリ:12GB

CPU:i5-8400 or Ryzen 3 3300X CPU

グラボ:Nvidia GeForce GTX 1060 or AMD Radeon RX 580 GPU

 

推奨は

メモリ:16GB 

グラボ:GTX 1070

です。

 

グラフィックデータが多そうですのでメモリはたくさん積んでないと厳しいと思います。

 

ただ、 AMD 5600X , AMD RX 6900XTで頻繁にフレームレートが落ちるとするユーザもいます。

(1) A lot of stuttering but PC isn't even fully utilized : Eldenring (reddit.com)

 

またメモリ32GB、CPU i7 6700K、RTX3070で、画質設定を下げても改善されないという人もいます。

 

こうなってくると最適化されてからのほうがいいのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ