餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【マインクラフト】デバイスに最適化したレンダリング距離?推奨設定?

PCでマイクラを起動すると、「パフォーマンスの最適化」として「デバイスに最適化したレンダリング距離を設定すると、パフォーマンスを....推奨設定を使用すると、ゲーム内を見渡せる距離が減り、...」というのが出てきました。

 

推奨設定をみると23となり、現行の24よりは減っています。「おそらくグラフィックボードのパフォーマンスなどをもとに、レンダリングされる範囲を下げたほうが快適」とみなされたのでしょう。

f:id:apicode:20211212084930p:plain

 

ただ、もともと動作自体は問題はないという場合は現在の設定そのままでも大丈夫だと思います。

 

 

ちなみにスマホ版でもでました。

スマホのほうでは推奨値はかなり低い値でした。

f:id:apicode:20211212093903j:plain

こちらももともと動作自体は問題はないという場合は現在の設定そのままでも大丈夫だと思います。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ