困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


アサシンクリード・リベリオン 感想は?不具合は?

アサシンクリード・オデッセイが好調なアサクリシリーズですが、スマホ向け新作「リベリオン」のリリースがアナウンスされました。 デザインを見るとキャラがかなりカリカチュア化されており、非常に気になる作品です。

アサシンクリード・リベリオンとは?

 f:id:apicode:20181012223955p:plain

「アサシンクリード・リベリオン」は、アサシンクリードシリーズでおなじみUBIソフトからリリースされる作品です。   アサシンクリードのモバイルゲームとしては「アサシンクリード・アイデンティティ」がすでにリリースされています。 いかにもアサクリらしいグラフィックで、ステルス型のアクションゲームに仕上がっています。   アイデンティティや、その他のアサシンクリードのPCゲームの印象からすると、本作はかなり違って今えます。

 

若いユーザ向けっぽい、ちょっとコミカルな感じもするグラフィックに仕上がっています。

www.youtube.com  

有能なアサシンを教団に集めて拡大していくことがベースとなり、より戦略性がもとめられそうです。

 

アサシンクリード・リベリオンの使い方

以下より無料でダウンロードできます。

iOS: 「アサシン クリード リベリオン」をApp Storeで

アンドロイド: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubisoft.accovenant   

 

ゲームプレイ

ゲームプレイは、このように奥行き感のある2D画面が中心。

f:id:apicode:20181121095433j:plain  

移動はエリアアイコンをタップするだけ。 画面上でスワイプして動かさないのですんごい楽です。

f:id:apicode:20181121095448j:plain  

アサクリでおなじみステルス攻撃盤面。 敵アイコンをタップして攻撃するだけなので、操作自体は楽です。

f:id:apicode:20181121095435j:plain   各

 

ステージに用意されたミッションをクリアしていくタイプになります。 クリアしながら教団を拡大していくことがゲームの主目的になります。

 

感想

壁伝いにスイスイ移動したり、ステルスしながらミッションをクリアしていくアサクリらしさは引き継がれているスマホゲームです。   ち

ょっとデフォルメされたキャラのかわいさや、途中を省略した大胆な操作の簡略化がされており、プレイしやすい作品となっています。 が、PCゲームでのファンからすると好みは多少分かれるとは思います。  

 

スマホの操作性にうまく最適化されており、アサクリファンでなくてもとっつきやすいゲームに仕上がっていると思います。

 

アサクリリベリオンの不具合@

予期せぬエラー?

うちではエラーは特に起きずプレイできました。  

 

ただしデータロードは随時行われますので、ネットワーク速度があまり遅い場合には影響があるように思います。

ロードエラーのケースも結構あるようで、キャッシュ削除等でアプリ再起動というのがとりあえずの対策でしょう。 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ