ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

アサシンクリード・アイデンティティ 感想は?不具合は?

アサシンクリード・アイデンティティは、ステルス型のアクションゲームです。 有料版ですが、グラフィックはちゃんとしています。ただし操作コントロールはうちではもうひとつでした。

アサシンクリード・アイデンティティとは?

 f:id:apicode:20181012095840p:plain

人気アクションゲーム、アサクリことアサシンクリードのスマホゲームです。

 

アサシンとは暗殺のことで、本作でも相手の背後からこっそり攻めていくステルスプレイが中心のゲームとなっています。

 

アサシンクリード・アイデンティティのプレイ方法

インストール

有料です。

がうちが購入したときは250円なので、そんなに高いというわけではありません。

  iOS: 「アサシン クリード アイデンティティ」をApp Storeで

アンドロイド: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubisoft.assassinscreed.identity&hl=ja   

 

起動

初回は起動後1GB以上のデータロードが始まります。

f:id:apicode:20181012094522j:plain 

操作方法

日本語化されているうえ、チュートリアルもしっかりしていて親切です。 画面左側でキャラの移動、右側でカメラ視点の移動を行います。

標準的なスマホゲーの操作方法です。

f:id:apicode:20181012094524j:plain  

攻撃は右下のボタンをタップして実行します。

f:id:apicode:20181012094526j:plain 

メニュー

メニューでは、個別にキャンペーンを選んでミッションをクリアしていきます。

f:id:apicode:20181012094528j:plain 

オプション

オプションで操作方法、音声、パッドの設定ができます。

f:id:apicode:20181012094530j:plain  

操作ではカメラ感度を変更できます。ただし移動の感度はありません。

f:id:apicode:20181012094532j:plain 

感想は?

操作方法は、スマホのアクションゲームでは標準的なものなのですぐマスターできると思います。   またステルス型なので、戦闘時に攻撃ボタンをうまくタップできない...といったストレスは少ないです。  

 

ただしうちで利用時(アンドロイド)は、進行方向左右の感度が強すぎて、主人公を進めるとすぐ左右に思ったより迂回してしまうため操りにくかったです。 ひょっとするとスマホ用のゲームコントローラでプレイしたほうがやりやすいかもしれません。   

 

不具合

エラーが発生しました?

一度だけ以下のようなエラーが出ました。 再度操作を実行したら出なかったので、一時的にデータが読めないようなことがあったのかもしれません。

f:id:apicode:20181012094535j:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ