ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スマホゲーム】ドラガリアロストまとめ 操作方法は?ダウンロードできない?

 「ドラガリアロスト」はアクションRPGで、Cygamesと共同開発されます。

ドラガリアロストとは?

f:id:apicode:20180830085822p:plain

任天堂とCygamesが開発・運営を行うスマホゲームです。

アクションRPGで、契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」を使って敵と戦っていきます。  

 

公式サイトはこちら。 Dragalia Lost【ドラガリアロスト | ドラガリ】公式サイト | Nintendo f:id:apicode:20180830085531j:plain 

 

ドラガリアロストのプレイ方法

起動後は、ニンテンドーアカウントでログイン可能です。

機種引き継ぎなど、あとあとのことを考えればニンテンドーアカウントでプレイしたほうがよいでしょう。  

 

いよいよ物語ははじまります。

f:id:apicode:20180927170805j:plain  

 

基本プレイは簡単です。 行きたい方向へタップして誘導します。 敵攻撃もタップで発動。 下にはゲージがたまると発動できる特殊技能のアイコンがあります。 また主人公の下に赤い影ができると狙われている証拠。すばやくスワイプして移動しましょう。

f:id:apicode:20180927170807j:plain  

 

なかには、このように3Dキャラがアニメーションしながらセリフを言うシーンなんかもあります。

f:id:apicode:20180927170811j:plain    

 

ドラガリアロストの不具合

ダウンロードできない?

リリースは9/27となっていますが、事前ダウンロードが9/26より可能となっているとのメールがきました。  

で、ダウンロードに挑戦してるのですが、いつまでたってもゲージが進みません。

f:id:apicode:20180926150321j:plain  

通信の不具合でないことを確認すべく他のアプリをダウンロードしてみたらそちらは無事できました。  

 

(更新) WiFi接続であることを確認の上、ホーム画面(アイコンがならんでいるところ)にあるドラガリアアイコンをタップしたらダウンロードが始まり、無事完了できました。  

ファイルサイズはアイフォン版で2Gと大きいため、基本的にはワイファイでのアクセスが必須だと思います。  

 

データ取得エラー?

ドラガリアロストでは、データの送受信が行われます。 そのため、一時的にエラーが出る場合もあります。   WiFiとの接続がうまくいかないとするユーザさんもおり、WiFiを一度オフでモバイル通信にし、その後WiFiに戻すと治るケースもあるようです。  

 

他ゲームでもWiFiをオフにしてオンにすることでつながる場合があります。ゲームで利用している通信用ゲームライブラリの不具合などに起因するバグなのかもしれません。  

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ