ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Call of Duty Warzone】ソロプレイのやり方は?マッチしない?

無料バトロワ、Call of Duty Warzoneにソロプレイが追加されました。

一人で自由にプレイしたい人には便利なモードとなっています。

ソロプレイするには?

ソロプレイ

ゲーム起動後「ソロプレイ(Battle Royal Solos)」を選びます。

f:id:apicode:20200323103138p:plain

 

しばらくマッチされるのを待ちます。

f:id:apicode:20200323103149p:plain

 

マッチされると飛んでる画面へ。

でもこれはまだロビーです。

f:id:apicode:20200323103159p:plain

 

実際に始まると、いよいよ飛行機がスタート。

かっこいいCGで気分も盛り上がります。

f:id:apicode:20200323110128p:plain

 

任意の場所で落下しますが、Mキーでマップを表示。

円の中に居続ける必要があるため、あまり円からは外れない場所に落下するのがおすすめです。

f:id:apicode:20200323103213p:plain

 

着地後、銃はすにで持っています。

通常のバトロワものは銃もない状態で始まりますが、CoDではそういうことはありません。

f:id:apicode:20200323110210p:plain

 

操作は大体多ゲームといっしょ。Fキーでドアをあけたり、

f:id:apicode:20200323110215p:plain

 

物資ボックスをFキーであけて調達します。

f:id:apicode:20200323110218p:plain

 

右クリックで構え、左クリックで発射。

スナイパーライフルがあれば遠距離からも狙いやすいので戦いやすいです。

f:id:apicode:20200323110233p:plain

 

自動車へも乗車可能。

f:id:apicode:20200323110242p:plain

 

なんだかんだで17位でした。

f:id:apicode:20200323110300p:plain




早めに倒されると?

通常のバトルゲームは早いうちにやられるとただただ観戦モードとなりますが、CoDウォーゾーンの場合は拘束中という扱いになります。

f:id:apicode:20200323103234p:plain

 

拘束所内で勝ち抜けば復帰できるようになります。

このへんは離脱を防ぐ一つのアイデアで、面白い試みだと思います。

f:id:apicode:20200323103241p:plain

 

 

マッチを検索中のまま?マッチしない?

マッチのかかる時間は固定というよりはフレキシブルで、思ったよりかかる場合もあります。

 

基本的には混んでいるようなら、プレイ時間を変更して試してみるのがよいでしょう。

 

 

 


【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内コンテンツ「ゲーム内エンブレム」「コーリングカード」「武器チャーム」(配信)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

[Call of Duty攻略記事]

  1. 【Call of Duty Warzone】の始め方 チュートリアルが進まない?接続できない?
  2. 【Call of Duty Warzone】ソロプレイのやり方は? - 困ったー
  3. 【Call of Duty Warzone】コイン・バトルパスの購入方法 エラーの場合は?
  4. 【Call of Duty Warzone】使える格安5ボタンマウスは? ~ M-DY13DBレビュー
  5. 【スマホゲーム】Call of Duty Mobile 利用するには?登録できない? - 困ったー

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ