困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

ARK |  7 Days To Die |  フォートナイト |  マイクラ |   

スポンサーリンク


【任天堂スイッチ】テラリア アイテムの管理は?おすすめ携帯アイテムは?

テラリアではアイテムスロットが10個あります。

敵に襲われたり、水に落下したりと、危険な場面では素早く大事なアイテムに切り替える必要があり、どのアイテムをスロットに入れておくかは結構大事な要素となります。

おすすめ携帯アイテムは?

空中か水中か地中か、など場面場面で必要なものもかわってくることでしょう。

基本的には下の必需品をそれぞれ組み合わせて10個になる...という感じではないでしょうか。

 

武器・道具系

ツルハシはほぼテラリアでは必需品といってよいでしょう。

威力は弱いですが、これだけでも武器として使うこともできます。

f:id:apicode:20191228102955p:plain



当然、威力のある武器(ソード)などもあったほうがよいでしょう。

相手に応じてボムや弓矢なども。

 

明かり系

テラリアは地中行動がメインですので、明かりは必需品といえるでしょう。

作りやすい・使いやすいのは「たいまつ」です。

色を変えることで、場所をわかりやすくすることもできます。

f:id:apicode:20191228103018p:plain

 

水中での活動に便利なのはライトスティックです。

ライトスティックは放り投げておけば、しばらくの間は周りを明るくしてくるので作業しやすいです。

f:id:apicode:20191228103025p:plain

 

移動系

フックやロープです。

f:id:apicode:20191228103044p:plain

 

ブロック

ブロックは掘っていくと自然と増えます。

足場をつくったり部屋を作るときに使います。

またあえて敵との間におくことで、防御の役割をさせることもできます。

スロットには1つ入れておけば十分でしょう。石ブロックが一番便利だと思います。

f:id:apicode:20191228103200p:plain

 

ライフ

ヘルスが減った場合に備えて、食べ物やライフポーションは1つはいれておきたいです。

f:id:apicode:20191228103127p:plain

 

ポーション

ポーションは場面に応じて適宜切り替えましょう。

遠くまで来すぎたら、いつでもポイントへ戻れるポーションがすぐ使えると便利です。

f:id:apicode:20191228103213p:plain

 

水の多い場所なら水中活動用ポーションを...といった具合に場所に応じて役立つポーションをスタンバイさせておくとリスクを回避しやすいです。

 

 

スロットをうまく管理するには?

スロットのセレクトはLボタン、Rボタンで行います。

 

Xボタンでアイテム画面となります。

f:id:apicode:20191228210511p:plain

アイテム画面ではYボタンでゴミ箱へ移動できます。

Aボタンでアイテムを選択後、動かしてからもう一度Aボタンをおすことで場所を移動させることができます。

 

不用品を捨てる

アイテムがいっぱいになると、それ以上は拾えなくなります。

氷ブロックや泥ブロックなど、不要なものは適宜捨てて空きを確保しておきましょう。

 

Xボタンでアイテム画面を開いたら、アイテムを選んで「Y」ボタンで捨てることができます。

 

捨てたアイテムはゴミ箱に行きます。誤って捨ててしまったら、ごみ箱からドラッグして元の位置に戻しておきましょう。

f:id:apicode:20191228102930p:plain

 

不用品を売っておく

NPCでアイテム売買できるキャラと当たった場合、不用品をそのキャラの持ち物へ移動させるとコインがもらえます。

 

 

 

 


テラリア -Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,453*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

  1.  

    [スイッチ版テラリア攻略]

    1. 【任天堂スイッチ】テラリアの序盤攻略 操作方法は?進め方は? - 困ったー
    2. 【任天堂スイッチ】テラリアでポーションを作るには?種類は? - 困ったー
    3. 【任天堂スイッチ】テラリア 死なないためには? - 困ったー
    4. 【任天堂スイッチ】テラリア アイテムの管理は?おすすめ携帯アイテムは?
    5. 【任天堂スイッチ】テラリアのNPCさん一覧 いらっしゃい! - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ