ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【サティスファクトリー】Steamへ登場!

異星の地でガンガン採掘して工場を作っていくというファクトリオの3D版のようなゲーム「サティスファクトリー」が、いよいよスチームへ登場です。

サティスファクトリーとは?

f:id:apicode:20190327185736p:plain

道の惑星で、鉄や銅などの資源を作って宇宙エレベーターや工場を作るというゲームです。

 

オープンワールドサバイバルの要素もありますが、ファクトリオのように以下に効率よく採掘して物資を生成するか...というパズリックな要素もあり、個人的にはかなりおすすめのゲームです。

 

もともとはエピックストア独占リリースでした。

しかしそれから時間が経過し、契約上の問題をクリアしたためか、スチームでのリリースが予告されています。

store.steampowered.com

 

現在はカミングスーンとなっているので、実際のリリースはもうちょい先になりそうです。

 

日本語化?

なお、サイトによれば日本語もチェックが入っていました。

最近はプレイしてなかったのですが、ひょっとすると日本語対応しているかもしれません。

 

 

 

 

[サティスファクトリー攻略]

  1. 始め方・序盤攻略 - 困ったー
  2. 不具合一覧 動けない?マルチプレイヤーができない? - 困ったー

  3. 【サティスファクトリー】神サイトのまとめ - 困ったー

  4. 【サティスファクトリー】クラフト一覧 wiki - 困ったー

  5. 【サティスファクトリー】建物 wiki - 困ったー

  6. 【サティスファクトリー】備品 wiki - 困ったー

  7. 【サティスファクトリー】生き物一覧 wiki - 困ったー

  8. TIPSまとめ、不具合一覧 - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ