ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マインクラフト】マインクラフト・フェスティバル開催 2021年秋へ延期です。

マインクラフトのフェスを開催。例年ですとマインコンというコンベンションが開催されますが、今年はフェスティバルという形式で開催になります。

マインクラフト・フェスティバル開催

Reality Levels - Minecraft

マインクラフトのファンイベントとしてはマインコンが有名です。

 

マインコンではファン投票による新しい仕様発表などもあり、コミュニティを大事にするMojangの姿勢もうかがえるイベントです。

 

といっても2017年からはストリーミング主体のネットイベントとなっていました。

 

そんなマインコンですが、2020年はマイクラフェスティバルということでリアル会場にて実施されることがアナウンスされました。

 

実施は9/25-27で、場所はアメリカのオーランドのオレンジ郡コンベンションセンターで行われます。

 

(更新 2020/3/6)

秋なんで大丈夫かと思っていたら、なんと1年も延期で2021年秋開催というアナウンスがありました。

 

 

 

ステージやライブ、各種展示などがありますが詳細はこれからでしょう。

 

出展者募集もあるため、日本でも例えばマイクラマーケットプレイス用のデータを作っている方などは参加してみても面白いかもしれません。

 

公式サイトはこちら。

https://www.minecraftfestival.com/

f:id:apicode:20200228105418p:plain

 

参加するには?

チケットが3/6より発売となります。

 

価格は ワンデーの$60(約6600円)や、フルに参加できる$165(約18000円)などがあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ