餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【STEAM NEXTフェス】Urbek City Builderのレビュー、感想は?

Urbek City Builderは都市づくりシミュレーションゲームです。

Urbek City Builderとは?

Urbek City Builderは、街づくりシミュレーションゲームです。

SteamNEXTフェスでデモ版が公開されています。

store.steampowered.com

 

Urbek City Builderのレビュー

フェスのデモ版より。

f:id:apicode:20210621100239p:plain

 

大きさなどを決めてスタート。

f:id:apicode:20210621100137p:plain

 

WASDでスクロール移動、QEで回転、ホイールで遠近と、街づくりゲームではよくあるキー操作です。

今回のデモではまだ音楽もありませんので静かです。

f:id:apicode:20210621100148p:plain

 

左でパーツを選び、道路を配置。

f:id:apicode:20210621100207p:plain

 

さらに家を建てたりしていきます。

f:id:apicode:20210621100228p:plain

 

デザインはカクカクしたボクセル調ですが、マイクラほどカクカクというわけではありません。

 

日本語インタフェース対応予定となっています。

 

音楽やSEが付くと、また印象が変わりそうです。とりあえずデモ版の内容でした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ